MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > インナーマッスルの記事一覧

ダイエットしないで痩せる!

2016.02.08 | Category: EMS

288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_s

みなさんダイエットといえばどんな事を想像するでしょうか?
辛い運動をしたり、食べたいものを我慢するダイエットでしょうか?

 

でもこの方法だとなかなか長続きせずに三日坊主で終わってしまったり、食べれないストレスの反動でリバウンドしてしまったり失敗すケースが多いですよね。
当院がおすすめしているダイエットしないでやせる方法とは・・・

 

それは呼吸法を変えるだけです。一般的にほとんどの方が浅い呼吸、胸式呼吸をしています。つまりインナーマッスルはほとんど使われていません。
ちょっとお腹に手を当ててみて、お腹の息を口からゆっくり全部吐き切ってみてください。
そのあと鼻から呼吸をすると大きくお腹が膨らみますよね?これが腹式呼吸です。
この腹式呼吸を習慣にするだけで、あなたの基礎代謝は上がり、呼吸するだけでカロリーをどんどん消費してくれます。腹式呼吸をすることによってインナーマッスルも鍛えられるので自然とウエストも細くなっていきます。

 

その他に腹式呼吸にはダイエット以外にも自律神経のバランスを整える、免疫力をアップする、不妊症の体質改善、内臓機能の向上、血行を良くする、老化防止等のうれしい効果もあると言われています。
腹式呼吸を習慣化することができれば何もしないでも基礎代謝が上がり痩せることが可能なのです。

さらに当院で行う骨盤矯正、EMSトレーニングも組み合わせていただければダイエット効果も高くなります。

骨盤底筋とは

2016.01.30 | Category: 骨盤矯正

骨盤の底にあって膀胱や直腸などを支えている筋肉の総称で、尿道・肛門などを締める役割を担っている大事な筋肉です。

特に女性にとってはホルモンバランスが整ったり、尿漏れ改善、生理不順改善と良いことずくめで最近注目の筋肉です。

ところが目に見える表面のアウターマッスルと違い、骨盤底筋は体の奥にあるインナーマッスル。インナーマッスルは外からは見えず、感触を確かめることもできない為、加齢や出産などの理由で知らず知らずの間に衰えていく筋肉です。

伊勢崎市たかの接骨院・整体院ではこの骨盤底筋を強化するエクササイズもご提案しております。

骨盤底筋を鍛えることは身体の中心であり軸になるものなのです。

ぜひ骨盤矯正とともに一緒に骨盤底筋エクササイズをやって頂くことをお勧めいたします。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒372-0033群馬県伊勢崎市南千木町2391-1
駐車場10~12台あり
電話番号0270-61-8517
予約予約優先制