MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 接骨院の記事一覧

8月お盆休みについて

2017.08.04 | Category: お知らせ

8月は14(月)、15(火)、16日(水)をお休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

なお、お休み期間中に交通事故に遭われた方で緊急の方はこちらまでご相談下さい。

0270‐61‐8517

患者様より嬉しい口コミをいただきました。

2017.07.28 | Category: 口コミ

産後1ヶ月から赤ちゃん連れで骨盤矯正!

出産のとき陣痛が長く、特に骨盤の痛みに苦しみました。数十時間途切れることのない骨盤の痛みは、普段の姿勢の癖や元々の歪みからくるような気がして、矯正ができる整体院を探していました。そこで出会ったのがたかの整体でした。
院内はとても清潔できれいです。心地いい音楽が流れ、落ち着いた雰囲気です。院長先生を始め、スタッフの皆さんはとても親切です。LINEでの予約もでき、大変便利です。前日には予約確認の連絡をしてくれます。
赤ちゃん連れで心配でしたが、女性スタッフが付きっきりで見てくださるので、ぐずることなく安心して施術をうけることができます。
自宅でできるストレッチも教えていただけるので、自分の身体と向き合う時間が増え、身体の歪みを把握できるようになり、運転や料理中の姿勢などにも気を配るようになりました。
料金も良心的です。回数券などもあり、長く通いながら矯正していくことができます。
また、EMSや脱毛なども行っており、産後の体重管理や身体のメンテナンスも子連れでできるので、産後のママにとってありがたいメニューが揃っています。
主人が対向車に追突され交通事故に遭いましたが、丁寧に話を聞いて身体の痛みの具合を確認しながら施術してくださったので、快方に向かっています。事故後の迅速な対応にも感謝しています。
主人は、慢性的な首から腰にかけての痛みがありましたが、そちらも少しずつ楽になり、身体全体のバランスが整ってきたようです。
患者のあらゆるニーズに対応してくださる素晴らしい整体院です。

…………………………………………………………………………………………………

以上が口コミランキングサイトエキテンに7月27日に投稿いただきました。ありがとうございます!皆様の口コミはスタッフ全員の励みになります。

また、たかの接骨院・整体院に通おうかどうか迷われている方の参考にもなります。ぜひご協力お願いいたします。

交通事故に遭ってしまったら早めに医療機関を受診しましょう!

2017.04.15 | Category: 交通事故

交通事故後、事故の対応で興奮していて痛みに気づかない事があります。しかし大した事はないからとそのままにしていると、骨が歪んだまま時間が経過し、数か月後に突然痛みが出ます。そのような場合、交通事故との因果関係が証明できず、自賠責保険だけでなく任意保険も適用出来なくなり、実費での治療になってしまいます。何故なら、実際は交通事故の怪我が原因だとしても、月日が経過すると「事故が原因でそのような症状になった」という証明が出来ません。その為、速やかに整形外科・接骨院・整骨院で検査を受けましょう。診断、検査を受けておくと交通事故との因果関係が証明しやすくなり、自賠責保険が適応されます。

平成29年1月より健康保険の取り扱いを中止しております

2017.02.07 | Category: 未分類

【重要なお知らせ】
たかの接骨院・整体院では2017年1月より健康保険の取り扱いを中止しております。

接骨院で保険の取り扱いが認められている外傷性の怪我(打撲、ねんざ、挫傷)はあまり頻繁に起こるものではなく、

保険での治療となると様々な法律の制限もあり根本治癒が難しい為このような措置をとらせていただいております。

今後は急性のケガであっても自由診療で受診していただく事となります。

ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

image023

主婦の友社より発売の月刊誌「健康」7月号に掲載されました。

2016.07.05 | Category: 未分類

主婦の友社より発売の月刊誌「健康」7月号にたかの接骨院・整体院が掲載されました!口コミ広がるスゴ腕の院長10人というページで、腰の痛み・首・頭・肩の不調、悩み解決というテーマです。健康情報満載の雑誌なので是非お手に取ってご覧になってみてください。

健康

接骨院、整骨院と整体院の違い

2016.02.03 | Category: 未分類

接骨院や整骨院と整体院には大きな違いがあります。

接骨院や整骨院は主に国家資格を有する「柔道整復師」が施術を行います。

扱う症状としては骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷などの外傷性のケガで、物理療法(電気療法や超音波療法)を中心に行い腫れや痛みを軽減させていきます。

ただし骨折・脱臼の場合は、整復、固定の応急手当てを実施し、医師の同意のもとで施術(治療)を行うことができます。

取り扱える保険の種類は各種健康保険、労災保険、自賠責保険です。

 

それに対して整体院とは、整体師が施術する院で、有する資格は民間の資格となります。資格の種類も様々あり技術の差も大きいのが特徴です。接骨院や整骨院が外傷性のケガを取り扱っているのに対し、整体院では日常生活の疲れからくる慢性的な症状である肩こりや、腰痛、骨盤のゆがみ、等の症状をみることが出来ます。

手技療法が中心となります。

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒372-0033群馬県伊勢崎市南千木町2391-1
駐車場10~12台あり
電話番号0270-61-8517
予約予約優先制