MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 新陳代謝の記事一覧

基礎代謝と新陳代謝 EMSと骨盤矯正の関係

2016.03.29 | Category: 未分類

基礎代謝と新陳代謝について・・・

基礎代謝とは簡単に言うと、寝ていても勝手に消費されるエネルギー(主に消費されるエネルギーは脂肪)の事で、筋肉量が多い人の方が消費されるエネルギー量は多いです。

したがって女性よりも男性の方が基礎代謝が高く、筋肉は年齢とともに衰えやすいため年齢も若い方が基礎代謝は高いと言われています。

この基礎代謝を上げるためには筋肉量をアップさせる必要がありますね。

 

一方新陳代謝とは簡単に言うと古いものと新しいものが入れ替わることで、

体の中の老廃物を汗をかいたり、排せつしたりしながら体の外へ排出し、新しい細胞を作り出すことを言います。

髪の毛が抜けたり、爪のびたり皮膚が生まれ変わるのも新陳代謝のおかげです。

血行が促進されると新陳代謝の働きも良くなります。

 

女性が美しくいる為には・・・

基礎代謝を上げ新陳代謝を促進する事が必要不可欠になってきます。

 

そこでEMSと骨盤矯正との関係ですが、EMSは筋肉量を増やすことが出来ます。つまり基礎代謝を上げることが可能です。

一方骨盤矯正は血行促進効果がある為新陳代謝を促進させる効果があります。

当院のEMSと骨盤矯正のコースはその両方をかなえる理想的なメニューとなっています。

 

 

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒372-0033群馬県伊勢崎市南千木町2391-1
駐車場10~12台あり
電話番号0270-61-8517
予約予約優先制