MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 痛みの記事一覧

痛みが出るということ

2017.03.14 | Category: 未分類

痛みの感じ方は人それぞれです。

私たちは自分が感じる痛み(腰の痛み、首の痛み、背中の痛み、膝の痛み、頭痛等)が他の人も同じような感覚で感じていると思っています。

しかし実際には痛みの感じ方は人によって違います。

そして痛みが出るということは決して悪いことではないということです。

私たちは痛みが出ると、痛みの出た個所に注目しそこを悪の原因と考えてしまいます。

そして痛みの発生した筋肉を一生懸命揉んだりマッサージしたりして、ほぐそうと考えます。

実はそれが間違いで、痛みは筋肉が弱くなっている箇所に現れることが多いのでマッサージによってほぐされた筋肉は更に弱くなってしまいます。

一時的に痛みは良くなるかもしれませんが、実際にはどんどん筋肉を弱くしてしまっています。

本来であれば身体全体のバランスを見て硬くなっている筋肉はほぐし、弱くなっている筋肉は強化することが必要です。

そして正しい身体の使い方を覚えていただきます。

身体に痛みが出たということは「身体の正しい使い方が出来ていない」という身体からの合図なのです。

それはとてもいい事でこれをチャンスだと思っていただきたいのです。

痛みは我慢していたり、放っておくと徐々に脳が慣れていき痛みをを感じずに鈍感な状態になってしまいます。

そうして身体の歪みはさらに強くなり、身体への負担が大きくなります。

結果として突然大きな痛みが発生したり、重大な内臓の問題が発生したりします。

痛みが鈍感で感じない状態になっている方は、当院での施術を終えた後に痛みが発生する場合があります。

というかわざと痛みを出したりもします。

これは実は良くなっている証拠で、痛みが感じられるようになったという事です。

そこからがやっとスタートラインで正しい身体の使い方を施術をしながら覚えていただきます。

なので一度でよくなるという事はあり得ません。

正しい身体の使い方が出来ていなければまた「痛み」や「不調」として必ず身体に現れます。

前とは違った箇所に痛みが移動したりもします。

こうして徐々に正しい身体の使い方をマスターしていければ痛みで困るという事はなくなります。

 

 

 

 

毎週木曜はトレーナー活動の日です

2017.01.27 | Category: 未分類

現在毎週木曜日は桐生南高校陸上部でトレーナー活動を行っています。

主な内容としては、ストレッチ指導や痛みのケアを行っております。

今後も様々なスポーツのトレーナー活動を行っていく予定ですので、興味のある方はお問合せください。

陸上

 

当院へのアクセス情報

所在地〒372-0033群馬県伊勢崎市南千木町2391-1
駐車場10~12台あり
電話番号0270-61-8517
予約予約優先制