MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 腹式呼吸の記事一覧

マタニティ整体もお受けいただけます。

2017.08.08 | Category: マタニティ整体

たかの接骨院・整体院では妊娠中の方のマタニティ整体もお受けできます。
妊娠中は日々お腹の赤ちゃんの成長とともにお母さんの身体にも大きな負担が掛かりやすくなります。
特に妊娠後期はお腹が大きくなるため骨盤は前傾し、腰は反った状態になるので背中や腰に負荷がかかり、腰痛や背中のはりの原因となっております。
妊婦さんの症状で一番多いのが腰痛です。腰痛の施術はお腹に負担のかからない横向きや仰向けの体勢で施術を行いますので安心してお受けいただけます。

また、安全に出産できるように腹式呼吸や骨盤体操なども提案させていただきます。

ダイエットしないで痩せる!

2016.02.08 | Category: EMS

288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_s

みなさんダイエットといえばどんな事を想像するでしょうか?
辛い運動をしたり、食べたいものを我慢するダイエットでしょうか?

 

でもこの方法だとなかなか長続きせずに三日坊主で終わってしまったり、食べれないストレスの反動でリバウンドしてしまったり失敗すケースが多いですよね。
当院がおすすめしているダイエットしないでやせる方法とは・・・

 

それは呼吸法を変えるだけです。一般的にほとんどの方が浅い呼吸、胸式呼吸をしています。つまりインナーマッスルはほとんど使われていません。
ちょっとお腹に手を当ててみて、お腹の息を口からゆっくり全部吐き切ってみてください。
そのあと鼻から呼吸をすると大きくお腹が膨らみますよね?これが腹式呼吸です。
この腹式呼吸を習慣にするだけで、あなたの基礎代謝は上がり、呼吸するだけでカロリーをどんどん消費してくれます。腹式呼吸をすることによってインナーマッスルも鍛えられるので自然とウエストも細くなっていきます。

 

その他に腹式呼吸にはダイエット以外にも自律神経のバランスを整える、免疫力をアップする、不妊症の体質改善、内臓機能の向上、血行を良くする、老化防止等のうれしい効果もあると言われています。
腹式呼吸を習慣化することができれば何もしないでも基礎代謝が上がり痩せることが可能なのです。

さらに当院で行う骨盤矯正、EMSトレーニングも組み合わせていただければダイエット効果も高くなります。

当院へのアクセス情報

所在地〒372-0033群馬県伊勢崎市南千木町2391-1
駐車場10~12台あり
電話番号0270-61-8517
予約予約優先制