TEL

交通事故保険=自賠責保険 | 伊勢崎市・南千木町・剛志駅 たかの接骨院・整体院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故保険=自賠責保険

交通事故保険=自賠責保険

2018.11.06 | Category: 交通事故

交通事故保険=自賠責保険

交通事故の施術は自賠責保険が使える、まずは伊勢崎市・南千木町・剛志駅のたかの整骨院・整体院へご相談を

交通事故に遭った場合、自賠責保険で施術を受けることができます。接骨院や整骨院は柔道整復師と呼ばれる国家資格を有する資格者が施術を行う医療機関になります。そのため交通事故や労災による施術も積極的に行っております。伊勢崎市南千木町のたかの接骨院・整体院においても交通事故に対する施術を積極的に行っており、弁護士の紹介など各種手続きや相談も無料で受け付けております。

自賠責保険で施術を受けるためには、事故の際にすぐに警察に連絡をしなければなりません。警察に連絡をして事故証明をもらわなければ自賠責保険を使用することは出来ません。また交通事故に遭った場合には、加害者の氏名、住所、連絡先、車の登録ナンバー、自賠責保険証明書番号、保険会社名などは確認しておく必要があります。

当院での施術を始める時に、まずは自賠責保険の会社に連絡をしてください。そこで許可が下りれば自賠責保険を利用して施術を開始することができます。交通事故の手続きはすぐに行っておく方がよいでしょう。
交通事故による症状の軽い、重いは関係なく施術は受けられます。症状が軽いからといってそのまま放っておくのではなく、早めに受診することをおすすめ致します。